新着ニュース

HOME > 新着NEWS
平成25年9月14日(土)より
神経科の土曜外来が始まります

当院では、開設より神経病の二次診療をご提供しており、織間博光部長(日本獣医生命科学大学名誉教授)を中心とした熟練スタッフが毎週火曜日に診療に当たっております。しかし、神経科では緊急性の高い事例も多く、外来は常に込み合い、皆様にはご不便をおかけしていました。
このような状況の中、本年8月、米国で獣医神経科専門医を取得された金園晨一先生がご帰国され、当院外来に参加していただけることになりました。金園先生は神経内科はもちろんのこと、神経外科も専門とされています。金園先生の診療曜日につきましては飼い主様が受診しやすい土曜日に設置させていただきました。これまで通り、画像検診センターキャミックとの連携も可能です。皆様にご利用いただき、より良いどうぶつ医療の構築に貢献できることを祈念しております。

  • 診療日

    毎週土曜日 午前10時〜午後5時

  • ご予約

    これまで通り、Web・電話・ファックスをご利用ください。
    くわしくはこちら

  • 担当医

    金園晨一(かなぞの・しんいち)
    獣医師、米国獣医神経学専門医

    [略歴]
    2004年 岩手大学農学部獣医学科卒業
    2013年 University of Missouri, College of Veterinary Medicine
    神経科-神経外科レジデント終了. 米国獣医神経科専門医取得
    2013年 埼玉動物医療センター神経病専門外来

どうぶつの総合病院(略称:SYN)は埼玉県川口市にある動物の二次診療病院です。
一次診療病院との病診連携により飼い主様に確かな安心をご提供すると共に、総合診療科を持つ二次診療病院として地域獣医療の発展に貢献することを目的としています。
どうぶつの総合病院では、夜間救急や二次診療各科の診療のほか、画像診断、病理検査の各サービスもご提供しています。
また、獣医療者のための専門教育事業として獣医師向けのセミナー講座等も企画主催しています。
Copyright (C) 2017 SYNERGY ANIMAL GENERAL HOSPITAL. All rights reserved.