新着ニュース

HOME > 新着NEWS
この秋より、2つの専科が新設されます

日頃より、当院の運営にご理解とご協力を賜り、厚く御礼を申し上げます。

昨年の総会で新事業が承認され、新年度よりいよいよ複合的な専門医療を携えた本格的な総合病院へ飛躍します。
その第一弾として、今年9月に麻酔科と臨床病理科が新設されます。
麻酔科には浅川誠先生(米国獣医麻酔専門医)、臨床病理科には浅川翠先生(米国獣医臨床病理専門医)を招聘します。ハイリスク症例にも対応できる麻酔科の設置により、今後幅広い診断、治療の業務が期待されます。そして臨床病理科の設置により、迅速な血液検査や細胞診の評価が診療の質を大いに向上させるでしょう。
なお二人はご夫妻で、ともに米国ノースカロライナ大学およびコーネル大学等でご活躍されました。誠先生は獣医外科専門医レジデント研修を終了し、また翠先生はすでに取得している獣医病理専門医の資格と経験も携えてご帰国されます。来年、外科の新設、また病理科の充実に向けた準備にも取り組んでいます。すでに設置されている診療科との連携はもちろんのこと、プライマリ・ケアに当たる皆様とより親密な医療チームをもつことで、この地域の医療連携を強固にしていきます。

引き続きご支援とご指導を賜りますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

どうぶつの総合病院(略称:SYN)は埼玉県川口市にある動物の二次診療病院です。
一次診療病院との病診連携により飼い主様に確かな安心をご提供すると共に、総合診療科を持つ二次診療病院として地域獣医療の発展に貢献することを目的としています。
どうぶつの総合病院では、夜間救急や二次診療各科の診療のほか、画像診断、病理検査の各サービスもご提供しています。
また、獣医療者のための専門教育事業として獣医師向けのセミナー講座等も企画主催しています。
Copyright (C) 2017 SYNERGY ANIMAL GENERAL HOSPITAL. All rights reserved.